パテックフィリップの良さによる自然と選びたくなる魅力とは

高級腕時計の選び方とパテックフィリップの概要

高級腕時計を購入する時、どんな選び方が良いかというと、まずは防水性です。

非防水なのにそのまま食器を洗ったりしていると、壊れてしまいます。

最初に防水性などの基本を知り、デザインなどを選んでいきましょう。

 そんな腕時時計の中でパテックフィリップは世界中で評判を集めています。

ここは1839年に創業、170年以上の歴史をもつスイスにある世界三大時計メーカーの一つです。

 ここは、いったい何が良いのかというと、キレイさと実用性のバランスがとても優れている点です。

この時計は、他社よりももう一段深く掘り下げています。

ケースと文字盤と実用性の優れた特徴とは

まずはケースと文字盤の違いです。ケースは鍛造で、何度も加工して完成させます。

文字盤はというと他社と基本的には同じですが、丁寧に時間を掛けて仕上げています。だから、手にとって見てみると他社とは一味違うニュアンスを感じ取れるのです。

 そして、実用性の高さにも人気があり、操作性もよく、設計に無理がないため長持ちします。

 そして、永久修理をここは受け付けています。どんなに古くても修理してくれるため、パテックフィリップの時計は一生を使えるという強固なブランドイメージができているのです。

ノーチラスから見るこのブランドの魅力の紹介

パテックフィリップの中でも王道であるノーチラスを見ていきます。

 パテックフィリップの中でスポーツ系と言われていて、他のメーカーには中々無いほどケースが薄いのが特徴的です。

 分厚い時計をしているとシャツの袖がめくれてしまう問題がありますが、このノーチラスはどんな服装でも邪魔をしない薄さが魅力です。腕に吸い付くかのようなフィット感がするほどです。

 また、予約しても数年待たないと買えないほど人気があり、中古でも時に新品を上回るほどの値段がすることもあるのでちょっとお金に余裕が有るとき手にとって見えてはいかがでしょうか。

パテックフィリップのRef.96は、1932年発売のロングセラーモデルです。デヴィッド・ペニーによる特に優れたデザインのモデルとして有名です。