メンズにおすすめの有名腕時計ブランド3選

コストパフォーマンスの良いCITIZEN

日本の腕時計ブランドとして有名なCITIZENの特徴として、機械式時計が無く全てのラインナップがクォーツ時計となっております。価格帯は10万以下が一般的であり、コストパフォーマンスに優れています。デザインの特徴として、大人っぽくクールかつシンプルなものが多いです。その為、若者より少し中高年者に似合います。全体的にクオリティが高く上品な感じもあるので、女性の方もアクセサリー感覚で付けることができます。

誰もが知っている高級腕時計ブランドロレックス

ロレックスは高級腕時計の代名詞です。非常に価格が高く資産価値となるので、いざという時の為に身につけている人もいるようです。ロレックスにはムーブメントやブレスレット文字盤など100種類以上の組み合わせがあります。オイスターという牡蠣のように頑丈で密度の高いものやパーペチュアルと呼ばれる自動巻きタイプのものが代表的です。ロレックスは頑丈で精度の優れた時計を作る傾向があります。その時計の性能向上への努力が人気に繋がったと言われています。

世界的有名腕時計ブランドオメガ

オメガは世界的に有名で時計の一流ブランドとして名を馳せています。スイスで1848年に誕生しており、その歴史は非常に古いです。1932年にオリンピックで公式時計として使われ一気に有名になり、その後もオリンピックで度々使用されています。腕時計の特徴として、時計盤が正円になっており、中心にブランドのマークが入っていることです。オメガのクォーツ式時計は比較的安価で高精度かつ強度も高いので普段使いに向いています。低価格の割に十分な高級感があります。

ヨシダの公式サイト